

アンジュ&ヴィエルジュ ショップ大会

ということで、ごましおは秋葉原のグランドパンダキャニオン秋葉原店にて開催された

アンジュ&ヴィエルジュのショップ大会に参加しました。

個人的に好きなカードで固めたデッキだったので、あんまり強くなかったりする

参加者3人

こんなもんでしょう、もっと集まるところは、土曜日のトレカの洞窟じゃないかなと

他はトレーダー3号店がにぎわっているイメージがある

アニメもやってないし、人数的にはこんな感じだったりするんでねと思ったりします。

デッキ構成の甘さが露呈しているので

2戦2敗というザマですよ

カード買う金がないわけじゃないけど、構成する時間が・・・

来年まで待ちかなと

それまでは、ちまちまやるとしますかな

個人的にこのカードがゲットできたことの方が嬉しかった。

fc2_2014-11-09_23-19-08-926.jpg

いいパラレルだ

たぶん、OKなんだろうけど、アクションカードって1ターンにエナジー払えたら何枚でも使っていいんだろうかなと

コストって何ぞ? チラシ裏日記

今日も始まりました。

ごましおのヴァンガード批評空間

ちまちま新カードの情報が来るんですけど

G1のカードであなたの手札から、G3のカードを見せることによって

名称指定のカードを手札に入れることが出来るというという新カード

すごく便利ですね

純粋にヴァンガードをプレイする人にとってはいい情報のはずなんですけど

個人的にヴァンガードは7並べ以下のクソゲーと思ってるごましお

このカードをぱっと見て、ごましおが思ったこと

コストってなんだったけ?

カードゲームにおいてコストとは対価でいわゆるデメリットな部分のことを指すはずなんですけど

手札の1枚見せるだけで、切り札を山札からサーチできるって事が

おかしいって思うのはごましおだけなんでしょうか

ブログ上で何度も言ってる事で、ヴァンガードはプレイング要素は全くもってないカードゲームと認識しています。

ぶっちゃけ、相手の手札公開しながらプレイしたって問題ないのではと思うくらいです。

今のルール上で限りなくブラックになりそうなプレイングスタイルをごましおは行っているからですね

相手にトドメをさせる又は最後の賭け以外はG3にライドしないプレイングを好んでします。

ドライブチェックとかでG3が引けても、ファイナルターンじゃないと思ったらライドしません

いい加減、Gアシストとかカード見せて手札を増やすとか

快適にプレイすることが出来る環境の中で

ごましおのような悪意のあるプレイスタイルは規制されるべきなんじゃないかと思います。

手札にG3あるのにライドしなかった時点で敗北とかそんな感じです。

ストライドかぁ

12月発売の新パックで、レギオン環境からストライド環境へ移行すると思われるんだが

どうなんでしょうね

11月下旬にはスターターが出るけど

クロノジェットドラゴンのダサさに絶望している

所詮下駄箱に入っていたカードだもんな・・・くさそう・・・

クロノくんもダサい、ユニットも使う人間に影響されてるんじゃないかと

ロイパラなんて常勝当たり前クランなんて使いたくないし

ヴァンガードGのキャラデザ悪すぎじゃない

せっかくのスターターのキャラがダサいってダメじゃん


11月下旬に出るスターターは買うつもりはありません

ヴァンガ関連商品を端から買う予定なんて無いだろう

シングル一択のくせに

ということでストライド

単純に考えて(効果とかまったく無視してます)

レギオン時のパワーが20kでブーストかけて27kで相手は20k要求

ストライド時のパワーが11k+16k=27kとブースト34kで相手は25k要求

要求ガード値が増えますね

ごましお的にヴァンガードが嫌いな理由として

カードパワーだけが勝敗決め、プレイング要素なんてまったくないのが嫌い

ストライドによってガード値の要求がレギオン時よりも5kを更に上乗せに加え

トリプルドライブなんて、面白いこと言ってやがりますよ

力に対抗するには力です

ヴァンガードは力だ。力こそすべてを制する

G3にライドしてレギオン後にストライドはたぶん、ルール的に無理だと思われ

もしかしたら、総合的にレギオンの方が強いのかもしれない

なんて思って期待していたら

レギオンとおんなじような効果がストライドで出てくるわ~で

ストライド最強の未来が目に見えてる

11月3日 ヴァンガードショップ大会 ファイヤーボール秋葉原店

今日は、秋葉原フィヤーボール店にて

ヴァンガードショップ大会があったので行ってきました。

ファイヤーボール秋葉原店では勝敗を考慮しない形式なんで、へんてこなデッキでも気軽に参加できるのが特徴かもしれない

ということで、今回ごましおは、ジェネシスのデッキで参加しました。

デッキ構成はスターター1箱と女神の円舞曲2箱で揃えられたデッキ

G3
ユグドラシル 2
キュプリス 4

G2
ノルン 2
ヴィーナス 4
ユピテール 4
ヘメラ 1

G1
フランボワーズ 2
ズヴェル 2
プリーチ・エンジェル 4
シードル 4
シャインニー・エンジェル 4
ロット・エンジェル 4

G0
エイル 2
ローリエ 2
クリアエンジェル 4
ククリヒメ 4
プレイ・エンジェル 1

正直微妙なデッキなんで、特に説明はしません、ツイッターで反応があればエクセルで書き直し画像にうpします。

時間的に問題があり、ショップ大会は3回行い、1戦目は休みのほか2戦は勝利

正直、ファイヤーボールで勝利したって意味はないです。

戦った相手は両方ともダークイレギュラーズ

勝って当たり前なクランじゃね?

ごましお的に1戦目

相手は、ダークイレギュラーズのレギオンデッキだったんですけど

ごましおのライド事故により、相手はレギオンできませんでした。

G3がソウルに入ったりダメージゾーンに入ったりで、G3がなかなか手札に入らずと

やっとの思いで、ドローした後

ユグドラシルにライド、シークメイト、レギオン

ソウルブラストでクリ+1ガード規制でのクリティカルトリガー引いて、勝利

うん、ユグドラシルが強すぎですね

クソゲーでしたよ

2戦目は相手はレギオンデッキではない感じでした。

特に難なく勝利という流れの蹂躙じゃないかなと

ユグドラシルが強すぎますね

ショップ大会後の参加賞で貰える

アスタロト集めていたので差し上げました。

いつか、このデッキも完成系にするんですけど、結構先の話になりそうです。

個人的にユグドラシル軸のデッキはソウルに12枚あればいいんでねと感じたな

そう何ターンもSV6の効果も使わないだろうし

やっぱ、ユグドラシルのSV6のガード規制とクリ+1の効果は相手に申し訳ない気がするんだよな

ストライドが出てきたら、レギオンなんて、ゴミまでは言わないが、LB4の効果の方が重要な気もする

一応、ダイカイザー5枚揃えた

別に4枚でもいいんだが、個人的にプレイ使用とコレクション用として合計5枚揃えたかっただけです。

fc2_2014-11-02_17-30-06-093.jpg

ということで、真・究極次元ロボ グレートダイカイザーが5枚揃いました。

結局の話、次元ロボデッキをいつ作るのかよって話ですよね

今のところ未定

ごましおが作る気がないだけじゃない?

デッキ作るよりもエロゲやりたいんですけど

今作ってるデッキが完成したら作るかもしれない

所詮ヴァンガードなんてプレイングがないんだから、誰かのコピペデッキで終わりですよ

非レギオンデッキで、妥当レギオンデッキをね頑張って作ってますよ

今のところシャドパラが無理ゲな気もする

ジェネシスのユグドラシル軸には1度勝利

そう、非レギオンでレギオンデッキに対抗するからデッキだから

1度の勝利だけでおk

ある程度満足したデッキの結果が残せたらこのプログラムは終了

何時から、プログラム始まっていたんですか、ごましお

常勝は無理だけど、5回に1回は勝てる程度で満足する

個人的に、期限を設けているのが

今組んでるのがネオネクってのもあるんですけど、1月のストラクチャーデッキが出るまで

スライド使ったら、割と勝てるんでねと思うんですよ

1月からは非ストライドデッキで妥当ストライドデッキのプログラムが始まるんですねと期待した人は

地獄へ落ちろ

常識的に考えてできるわけないだろう
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

