

らぶらぶらいふ サイン会当選

なんか、プロダクションぺんしるのぱじゃまソフトより3月28日発売される

らぶ♥らぶ♥らいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~

というゲームのサイン会に事前に応募してみたんですけど

何気に当りました。

かなり嬉しい、ゲーム発売日の当日が更に楽しみが増えました。

『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中!

なんとなくなんですけどね、プロダクションぺんしるの作品は買ったりしているんですよね

プレイ感想は大抵、何これクソゲーじゃんやる気あるんですかと

ぱじゃまソフトだけではなく、他のところも、何気に楽しみにしてる

アリエスから、新作が出る感じ、ゲーム発売日に予約も開始されるみたいで

早期予約特典の色紙も、今回もあるみたいです。

スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px

ゲーム発売当日は、らぶ❤らぶ❤らいふのゲーム購入し、サイン会に参加し、スクランブル・ラバーズの早期予約色紙を手に入れ

家に帰る予定になるかな


戦刃乙女発売記念イベント行ってきた

でぽの巣から7月26日により発売した。

戦刃乙女というゲームのイベントが、今日ありましたんで

行ってきました。

ごましおはちょっと諸事情により

秋葉原ソフマップ1号店的に2部のみ参加

と言う事でサインして貰って来た色紙

fc2_2013-07-27_21-02-26-255.jpg

なんか今日これなくても、1週間以内なら貰えるらしいので

宛名入れないのかなと思っていたら

案の定入れなかったな

バイヤー歓喜

サイン会の前にトークショーもあって

ゲームをやる上で楽しみが増えたなと


おっぱい戦争 巨乳VS貧乳 感想

おっぱい戦争 巨乳VS貧乳

そんなゲームをやり終えた訳で感想

基本抜きゲなんで、特にない辞める

このゲームのタイトルが実に、バカゲーな感じのタイトルな訳で、そのタイトルに負けないくらい

バカな設定等で楽しめました。

絶対最胸おっぱい戦争と同じ世界観とか続編とかの繋がりは多分ない

流石に、ロープライスってのもあって、絶対最胸おっぱい戦争よりは作り込みが無い

A以下が貧乳でE以上が巨乳、その間の並乳は無視されているという具合に

戦いに負けてBADエンドを除いて3ルートに分けられてる

ハーレムエンド

この物語のトゥルーと思われるエンド、互いの体つきの良さを理解しながら

長きにわたる戦いを終わらせる

話自体は、個人的には普通って感じもする

常識的に考えて、一番いいエンド

巨乳エンド

主人公が巨乳側について、巨乳側を勝利へと導くと

貧乳族の長であるテレサ閣下を巨乳へと肉体改造し

巨乳族に敗北した事を認めさせ

貧乳族にボイン3000%と言う薬品を投与され

世界から貧乳が抹消される

エロに関して、巨乳ルートの方が一番エロかった気もするけど

ミルク女王ビッチすぎるだろうと思ってしまった。

貧乳エンド

巨乳エンドとは逆に、貧乳族が勝利して終わる

結末も、ミルク陛下を貧乳へと言う具合に同じ

このルートではエロよりも、テレサがデレる辺りが萌えてしまったな。

巨乳族勝利エンドでテレサ閣下の肉体改造時に、テレサの純潔は奪わなかったのだけど

ミルク陛下の時は容赦なく純潔を奪ったな

ちょっと鬼畜な感じもしたな

このゲーム戦闘の際にカードバトルで戦うけど

正直なところ、面倒だったな

そう言えば、一番最初にキャラ選択でいきなり女王へ手を出すと

必ず負けてBADエンドになるんだけど

テレサを選択したらテレサと戦うけど

ミルクを選択すると影武者が出てくるんだけど

あいつ、総力戦時にどこ行っていたんだろうな

【おっぱい戦争 - 巨乳 VS 貧乳 -】応援中!!

ナイものねだりはもうお姉妹 感想

プロダクションぺんしる アリエスの作品

ナイものねだりはもうお姉妹と言うゲームをプレイし終えた

率直な感想として、安定のアリエスクオリティーだった

満足したか満足しなかったのかと言われると

アリエスクオリティー的に満足した意味です。

普通に評価すると、あんまり良くない

まず、ボリュームが他の萌ゲと比べ圧倒的に少ない

どの、個別ヒロインの話でも

主人公と結ばれる過程も結構あっさりしていたり

すぐにHシーンになって、HシーンとHシーンの間の話も、これと言って特に無く

Hシーンの連続後に、ちょっとした個別の話で終了してしまう。

これがアリエスクオリティーだな

もっと分かりやすく言うなら

エロスケで良くて70点代いければ良いんじゃねと言う感じのレベル

そんな感じで、ネタバレが含まれるけど個別の感想

七海ルート

最近の流行なんだろうか、攻略するのは血の繋がっている姉妹じゃないとダメらしいので

作品の設定上海と美咲は実の姉です。

そんな、実の姉である七海と結ばれ、近親相姦で物語の空気が重くなる

もうね、ダダでさえシナリオの量が少ないうえに

留学を使って、学園を卒業し後に、再開しましょうって展開が微妙感漂うなって感じしました。

個人的に思うんだけど、血の繋がっている姉妹を攻略をするのは良いとしても、近親相姦ネタでシナリオを一切重くしないしない

萌展開ってダメなのかとちょっと思ってしまった。

美咲ルート

今回の作品で、一番、キャラが良かったんじゃないかと思うヒロイン

キャラ設定がぶっ飛んでいて、一番、ギャグ場面で活躍してくれる

もう、美咲姉さん最高ですね

声優も、楽しく演じているなってゲームをプレイしていてもよく分かる

このゲームの中で、一番シナリオが纏っているが美咲ルートだったな

和葉ルート

設定上で陸上部のヒロイン

個別ルートになると、その陸上の話になるのは大方予想できるかもしれない

このルートの話も在り来たり過ぎたね

部活でけがをしてでも、走り続けるなんて

定番すぎるような気がするんだけど

大会終了後に、引退する話で結局来年も、部活頑張りるってのも

特に何も考えずにゲームプレイする人以外は感動しないんじゃない?

あっさりしすぎてるよな、部活とかだと

ライバルとか出てきて、ライバルと戦うとか

そんな熱いバトルがあっても良いような気がするんだけど

これもまた、シナリオの量が少なすぎるが故に、期待も出来ない

帆花ルート

個人的に、一番の目的のキャラの帆花

ぱっと見て、とてもかわいい帆花

だからこそ言うのかもしれんけど

アリエスほんと頑張れよと

保桜の力はこんなものかと

ほんと言いたいです。

保桜さんもクオリティーアップを言う勇気とか呟いていたから

本当はもっと書きたかったんだろうなと思ってしまう

と言う感じで、各個別ルート感想終了

作品をプレイした後でごましおが感じた感想だけど

どのルートもそうなんだけど

シナリオのボリュームが少ないよなと毎回感じてしまう

もしかしたら、本当はもっとやりたかったのかもしれないけど

お金が無いので、この程度のレベルで終了するしかなかったのかと思ってしまうね

本当の事はどうか知りも知りませんけどね

どうでもいい余談

プロダクションぺんしるの作品を最近2作品やったんだけど

ナイものねだりはもうお姉妹と夏の終わりのニルヴァーナ

ぺんしるオワコン臭がするぞ

そんな、オワコン臭も漂う中

次はセブンワンダーが新作を出すみたいです。

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

ドリームパーティー東京に行ってきた

なんだかんだブログをこっちに更新しようとしても、何かと更新を怠ってしまった。

どうでもいいような事から本題に戻して

5月5日に東京ビックサイトでドリームパーティー東京がやるので、行ってきました。

ごましお的に、予算不足があったね

原因が、4月27日のゲーム発売日に、普段は1タイトル1本位しか買わないのですけど

ナイものねだりはもうお姉妹 3本
ラブリケーション2 2本

普通に必要以上に購入してしまったために、ドリパ分の予算が不足になってしまった。

そんな状況でも、必要最低限の物はゲットしているようでゲットしてなかったりで

微妙に断念していたりしたね

SAGA PLANETSのカルマルカサークルのグッズセットとサイン入りポスターさえゲット出来れば十分だった。

実は、今回のドリパ何となくなんだけど、好きなメーカーが出てないって事で微妙感が出ていた

予算不足により微妙感もありますけどね

発売日が今月の末だから、糞必死にゲーム作っているだろうし

ブース出したとしても、過去の売れ残りを売っている感じだったり

5月5日戦利品

今回の戦利品の量を見ると、始めてドリパ行った時よりも、戦利品が少ないような気がする

最後に、5月5日はコミティアも同日に開催されているんだけど、個人的にはちょっと辞めてほしかったりするんだよな

一応、行きたかったりする。
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

