

アンジュ&ヴィエルジュ ショップ大会

ということで、ごましおは秋葉原のグランドパンダキャニオン秋葉原店にて開催された

アンジュ&ヴィエルジュのショップ大会に参加しました。

個人的に好きなカードで固めたデッキだったので、あんまり強くなかったりする

参加者3人

こんなもんでしょう、もっと集まるところは、土曜日のトレカの洞窟じゃないかなと

他はトレーダー3号店がにぎわっているイメージがある

アニメもやってないし、人数的にはこんな感じだったりするんでねと思ったりします。

デッキ構成の甘さが露呈しているので

2戦2敗というザマですよ

カード買う金がないわけじゃないけど、構成する時間が・・・

来年まで待ちかなと

それまでは、ちまちまやるとしますかな

個人的にこのカードがゲットできたことの方が嬉しかった。

fc2_2014-11-09_23-19-08-926.jpg

いいパラレルだ

たぶん、OKなんだろうけど、アクションカードって1ターンにエナジー払えたら何枚でも使っていいんだろうかなと

アンジュのムック本

結構いまさら感があるんですけど、アンジュ&ヴィエルジュのムック本

アンジュ・ヴィエルジュ シンフォニアブックという本を買ってみた

fc2_2014-11-01_22-36-23-277.jpg

スマホでアンジュ&ヴィエルジュ第2風紀委員ガールズバトルなんてゲームをやっていたりすると

声優ブーストがかかって、カードゲームとかでもデッキを組んでみたかったりするんですよね

最新のカードはないだろうけど、一応カードリストとして網羅しているので

暇なとこ気にカードリストみて、カードショップ行く前に、どのカードを揃えたいのかを明確に把握できるのいいかも

K-BOOKで買ったら

色紙が付いてきましたよ

立羽先生の狐娘

fc2_2014-11-01_22-39-13-217.jpg

とっても可愛いわ

10月23日アンジュとヴァンガード ショップ大会

今日は、秋葉原ファイヤーボール店とイエローサブマリンマッカーズ★ハイパーアリーナ店にて

公認大会があったと

ごましおは両方に参加したわけじゃないんですけど

ファイヤーボール店にて参加

先週は参加者がごましおのみというさみしい結果となりましたが

今回は、参加者がいため

2人と、それでもさみしいかもしれんけど

2人だったため、上位賞と参加賞とスリーブもらって帰りました。

イエサブの方にも行きましたけど、ちょっとヴァンガードやってました。

参加者、ごましお含め3名

アンジュ参加者3名

アンジュの方が楽しそうでしたwww

ヴァンガードはクソゲーと思っているので、参加賞目当てのみと

クソゲーならではのプレイヤーのマナーがいまいちだった気もする

ガーディアンサークルにガードユニット置かない微妙に分かりずらい

レギオンを1ゲームに2回も行うとか

息臭い

何かぶつぶつ言ってやがる

こんな感じでした。

ヴァンガードのショップ大会なんて月5回出ればいいかな

プロモ目的だしwwww

特に面白いことは書いてないな

アンジュ&ヴィエルジュ ショップ大会FB戦~超楽しかった~

ごましおがよくいくショップ大会

秋葉原ファイヤーボール店にて、アンジュ&ヴィエルジュのショップ大会に参加してきました。

正直なところ、先週誰も参加してなかったので、今週も誰もいないのかと思っていたのですけど

嬉しいことに今日は5人いました。

ごましお含めて6人の参加

ごましお自身、この店特融のルールがすごく好みなんですね

勝ち負けを重視しない

誰でも気軽に参加できて、負けても時間が許す限り試合が出来るので

経験も積みやすいってのもあるよなと思うんです。

ごましお自身も正直なところ、ウェルカムフレンドキャンペーン目的もあり

ショップ大会に参加した人に積極的にパック買って、ミニカードボックスもらおうぜ☆って声を掛けまくっていましたね

みんなさりげなく欲しかったのか、快く承諾してくれて

参加した人たちみんなで、ショップ大会後に、1パック買いました。

大会参加費の200分の商品券も使い130円くらいで1パック買えるから満足です。

大会の方の闘いは正直なところ、スターターのみの編成じゃ太刀打ちできないところもあり

全敗でしたねwww

しかし、楽しかった。

アンジュ&ヴィエルジュのカード特有の萌え絵があり

親会社がMF文庫だからアニメ化になったラノベとか多いから、絵師とかの話しをしたんですけど

カードゲームしか知らないせいか

絵師までは知らない感じだった。

ごましおが知っている限りで、アニメ化になったやつで説明していたな

変態王子と笑わない猫とか具体的にかつ分かりやすい奴で説明していた

なんとなく、イメージは伝わったかなぁ~と思いたい

こういう、娯楽の場では楽しんだ方が勝ちなんで、ごましお自身も楽しむためもあって

ちょっと頑張ってみました。

ほんとに楽しい1日でした。

20000105_170949.jpg

ミニカードボックスとスリーブとプロモ全部ゲットし

大満足です。

ミニカードボックス後3個くらい欲しかったりするから、違う店とか別の日とかに積極的に話しかけて

ゲットしてみようかと思います。

アンジュ&ヴィエルジュ 公認大会レポ 8月7日FB戦

ごましお的に一番好きな、ショップ大会会場

秋葉原ファイヤーバール点

去る7日に8月のショップ大会第一週目が開催される

ということで、まったくもってスターターから編成してないデッキでどこまでやれるかと思いましたが

肝心の対戦者がいませんでした。

ということで、参加賞、上位賞、お楽しみ賞をすべてゲットしてきました。

この何とも言えない虚無感が漂ってきますね

フレンドキャンペーンも始まっていたけど、さすがに一人でパック買って

デッキケース下さいとは言えなかった

参加景品

20140808_205819.jpg

やろうと思えば、4週間ごましおのみショップ大会散会して終わりって可能性も出てきそうですね
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

