

業火の使者たち 終了

ナイトガンダムパズルヒーローズ

業火の使者たちランキングイベント終了

なんか長いメンテのせいでランキングが見れない

どうしようもないでしす

イベント終了前にランキング見たランクはあ

2880位くらいだったかな

3000位以内には入ってると思うが

微妙なラインだな

メンテ終了後に確認したいが

メンテ終了2時www

結果は明日だな

40万ポイント達成

ナイトガンダムパズルヒーローズのランキングイベント業火の使者たち

なんだかんだで、40万ポイント達成しました。

fc2_2014-03-30_22-22-21-926.jpg

ザクマを6体集めたらもう終わりって感じも良いんだけど

fc2_2014-03-30_22-21-52-508.jpg

もう、ザクマもかれこれ7体も集まったので、これ以上は不要感が出てくる

2000位以内に入れるのではないかと思ったのですけど

比較的にみんな頑張っているようなんで

なかなか、2000位以内には入れません

ザクマとかエピオンとか結構タラタラ覚醒素材を集める予定なので、☆5へと覚醒しきるのは3週間くらい先になりそう

ちょっと、カクリコンでも欲しいのでノーマルクエストでもやってみましょうかな

とうとう、30万ポイント達成

ナイトガンダムパズルヒーローズのダバートの戦士たちをかれこれやり続けていたら

とうとう、30万ポイント達成してしまった。

fc2_2014-03-29_12-09-24-046.jpg

天使リリーナゲットしたんで早速☆5へと覚醒

うん、なんとなく予想した通り

テディザクマが全然ゲットできない

後4体必要

このまま石板使って集め続けるか

それとも打ち止めにするか迷いどころです。

昨日のデッキよりも、もっと脳筋デッキしにして

安定して1撃で撃破できるようにした

fc2_2014-03-29_12-11-03-928.jpg

これなら、昨日のデッキよりは高速で回せる

コレ通用するの中級まで

種くらいまで頑張りますかな

3/28 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録

何気に寝てしまったのでブログ更新が次の日なんですけど

投稿時間を弄って過去の記事に

という訳で、今日からシークレットボスのテディザクマが登場してくると

運営ありがとう、気合いを入れなおすために石板の欠片を20個もくれるなんて

これで、もうちょっと戦える

こいつもエピオン同様に6体集めなきゃ☆5へと覚醒できない

朝の記事にも書いた感じだけど、上級回すよりも中級の方が良い感じがするので中級を回し始めたわけですけど

いかに回数こなすかが勝負どころなんで、中級の方が良い気がしてきた。

さすがに上級よりも、中級の方がボスを楽に倒せますね

一応、ザクマ2体確保

fc2_2014-03-29_01-50-54-014.jpg

シークレットボス対策のデッキもちょっと変えてみた

fc2_2014-03-29_01-51-13-250.jpg

上級のシクレボスやっていて思ったことで、敵のターンが出てくるのうざいから素早さを上げるハイゴックを入れて

水属性メインのデッキにしてみた。

スキルゲージを如何に素早く貯めるデッキよりはワンターンキルが出来るので高速で回せる

クエストコストも低いから、上級よりも回数をこなせる

本当ならば、スキルゲージ1回分溜まったパスキ持ちのキャラがいれば良いんですけど

ごましおのデッキだと、GP01[神秘の鎧]が25hitくらい出したら1撃で落とせるんですけどね

結構運任せなデッキになっている

最後に現在のランキング

fc2_2014-03-29_01-51-36-095.jpg

種まで頑張るか微妙なところです。


3/28 ナイトガンダムパズルヒーローズ 朝記録

ナイトガンダムパズルヒーローズをタラタラプレイしているごましお

今日の朝はいいことに、シークレットボスを4体倒した中

エピオンが2体もドロップしてくれました

エピオンがドロップする前は、シークレットボスが出現しなかったり、ボス倒してもドロップできなかったりで

ちょっと微妙感が出ていたけど朝は2体もドロップしてくれて、後1体集めれば☆5への覚醒の最低条件がそろう

fc2_2014-03-28_08-29-59-103.jpg

後1体か

今日の15時から、ザクマも追加されるから、できるならば15時前に6体揃えたいな

やっぱりね、エピオンがドロップしないから、シークレットボス撃破数が多くなってしまうから

ランキングが着々と上がってしまう

fc2_2014-03-28_08-28-50-059.jpg

後9万ポイントで天使リリーナ☆4がポイント報酬でもらえるから、エピオン撃破でもらえる魂で育成した奴で覚醒ができるので

☆5へと覚醒できそうかな

ごましおはランキング上位を目指しているわけじゃないんだけど

シークレットボスは中級で撃破した方がコストの割合的にポイントが良いみたい

ごましおは特に何も考えずに上級やっていればいいんでねと思っていたので、上級ばかりやっていたけど

今度から中級にしてみるかな

メイン垢では結構苦労してエピオン集めていたんだけど

サブだとそこまで苦労していなくても5体そろっていた

やっぱ狙うと出ないんですかね

3/27 ナイトガンダムパズルヒーローズ記録

ナイトガンダムパズルヒーローズのランキングイベント 業火の使者たち

なんとなくごましおが危惧していることに直面しそうになった

タラタラプレイしているのは相変わらずなんですが

シークレットボス出して、エピオン倒しても

全くもって、エピオンがドロップしない

fc2_2014-03-27_18-40-16-575.jpg

大体今日の18時半くらいのランキング

後、12万ポイントでごましおの目標が達成されてしまう

エピオンが後3体ドロップしていれば更にタラタラプレイになるんですけど

明日から、ザクマだったか、新しいシークレットボスが出てくるわけで

そいつも☆5に覚醒したいと思うと6体必要

石板の欠片でクエストコスト回復して1個ドロップできればいいほうなんで

ザクマとエピオン合計9体 各3回くらいのシークレットボス撃破で1体ドロップと

皮算用もいいところな単純な計算で

9×16600=

※ザクマの上級シークレット5000ポイントと予想して計算しておりますので、実際のところは不明です。
※シークレット突入前に四面楚歌のポイント含みます。

今のポイントと合わせると32万ポイント溜まってしまう

必ずしも、3回撃破したらドロップするとは限らないので

本当に、ザクマとエピオンを☆5の条件を揃えるなら

40万ポイントを覚悟しないとな

fc2_2014-03-27_18-40-34-652.jpg

シークレットボスでドロップする魂で育成終了してしまったな

まだ、30万ポイント溜まっていないので☆5にはできない

パイシーズとか育てるか

らぶらぶらいふ サイン会当選

なんか、プロダクションぺんしるのぱじゃまソフトより3月28日発売される

らぶ♥らぶ♥らいふ ~お嬢様7人とラブラブハーレム生活~

というゲームのサイン会に事前に応募してみたんですけど

何気に当りました。

かなり嬉しい、ゲーム発売日の当日が更に楽しみが増えました。

『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中!

なんとなくなんですけどね、プロダクションぺんしるの作品は買ったりしているんですよね

プレイ感想は大抵、何これクソゲーじゃんやる気あるんですかと

ぱじゃまソフトだけではなく、他のところも、何気に楽しみにしてる

アリエスから、新作が出る感じ、ゲーム発売日に予約も開始されるみたいで

早期予約特典の色紙も、今回もあるみたいです。

スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px

ゲーム発売当日は、らぶ❤らぶ❤らいふのゲーム購入し、サイン会に参加し、スクランブル・ラバーズの早期予約色紙を手に入れ

家に帰る予定になるかな

3/26 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録 ガチャが微妙…

ナイトガンダムパズルヒーローズの新ガチャを覗いてみたら

正直なところ微妙すぎた

無課金の石板の欠片では、プラチナは当らないと

当ったとしてもゴールドくらいは無課金の石板の欠片でもゲットできる

これと言ってほしいのはありませんでした。

石板の欠片は次回に持ち越しって事ですね

ゴールドで欲しいとしても、レディードゥはちょっと魅力的だけど、今回はスルーかな

ランキングイベントの速報は、ごましおのツイッターの方が早いけど

この記事書いているときの、ランキングはこんな感じ

fc2_2014-03-26_18-26-24-002.jpg

こいつは2000位以内にいけそうなきもするけど、2000位以内にランクインしても

対して報酬が変わらないんだよな

☆1から育成開始よりはましってくらいか

まぁまったりタラタラプレイでもしますかな

F90ジュニア[ポン]☆5完成

サブ垢で偶然ゲットできたF09ジュニア[ポン]がようやく☆5へと覚醒しました。

fc2blog_20140326074413f33.jpg

背景がカッコいいです。

こいつ覚醒するのに、火のメタルアッザム☆5が3体必要だったりで、何気に覚醒条件が厳しかった

早速育成してレベル100にしたいところですけど、さりげ無くお金が尽きてしまったので

金曜日のゴールドラッシュまで育成はお預けです。

紅蓮の使者たちのランキングイベントはまあまあてきとうにやっています。

リリーナ欲しさに30万ポイント集めれば、ランキング報酬のエピオンも付いてくると思っていたんですけど

よくよく考えると、シークレットボスで出てくるエピオンと金曜日に追加シークレットボスのテディザクマを

各6体集めると、普通に30万ポイント超えそうな気がするのは気のせいだろうか

ごましおのランキングポイントが9万でエピオンドロップ数が3

fc2_2014-03-26_07-48-35-634.jpg

割合的な感じで行くとエピオンを6体ドロップしたときには、いつの間にかポイントが20万ポイントになっていたりとか

そんなことがありそうな気がするんですよね

今日はガチャが更新される感じなんですけど

何が出てくるんでしょうかね、やるなら、サブ垢の方でやろうかな

イベントで、石板の欠片使わないだろうし

何気にランキング報酬が欲しいです

SDナイトガンダムパズルヒーローズのランキングイベントの業火の使者たち

ランキングイベントなのにノルマ報酬しか見てなかった

という感じで、ランキングの報酬を見ていたら

騎士ガンダムエピオン[一閃]が何気に欲しい

fc2_2014-03-25_18-12-40-360.jpg

皇騎士ガンダム[王城奪還]の焼き直し

エピオンかっこいいですね

この物語は全く知らないのですけどね

☆1でも良いのでゲットしたいけど

ランキング3000位以内に入らないといけない感じ

5000位とかジャストとかでももらえるけど

狙っていけるようなものじゃないので、確実に3000位以内になってみたいです。

参考程度に、前回のランキングイベントのポイント

77万で1000位
10万で5000位

こうみていると

リリーナの報酬30万位あれば3000位にはなるんじゃないのと思う

明日ガチャが更新されるから、太っ腹の運営の石板配布があったのでちょっとやって見たかったりもしますね

イベントクエストやってみて、当たり前と言えば当たり前なんですけど

敵が火属性だから水属性のユニットがなかなか使える

皇騎士ガンダム[王位継承]のパスキで攻撃力を強化したからってものあるけど

☆3の騎士ガンダムGO01のスキルで9万位のダメージを与えるとか

パネル消し要員として使っていた奴が異様に強かったりしました。

3/25 ナイトガンダムパズルヒーローズ 朝記録 業火の使者たち

昨日から、始まったイベント、紅蓮の使者たち

てきと~にプレイしていて

なんとなく感じたことなんですけど

基本的に同じデッキで回すことになるよなと

今現在の、上級ステージの四面楚歌と上級シクレボスもメインサブともにクリアしたのですが

デッキレシピはこんなもの

fc2blog_20140325040650c20.jpg

合計パーティーコスト60

皇騎士ガンダムのパスキがHPと攻撃力が2.5倍になりフレンドで皇騎士ガンダムがいればさらに強化されると

こんなデッキで一通りクエストはクリアしました。

皇騎士ガンダムほんと、優秀すぎますね

ボス前に、スキルゲージを貯めて、ボス戦ではスキルをぶっぱするだけの簡単なお仕事になります。

イベントステージを難しくしろとは言いませんが、難易度的にはこれくらいがいいと思う

シークレットボスはリーダを騎士ガンダム[二種の神器装備]にして、ゲストを皇騎士ガンダム[王城奪還]

スキルゲージが溜まったら、皇騎士ガンダム[王城奪還]のスキルで一撃で終わります。

fc2blog_2014032504063383d.jpg

ごましおのクエストコストが低いので、石板使って回復しても、3回しか回せないから

5回以上回すような超高速じゃなくてもいいと思ったりもするから

困難でも十分です。

なんか、皇騎士ガンダム[王位継承]と皇騎士ガンダム[王城奪還]そして、騎士ガンダム[2種の神器装備]があれば

たいていのイベントはクリアできそうです。

ナイトガンダムパズルヒーローズ 業火の使者たち

ナイトガンダムパズルヒーローズのイベントが何気に始まったと

詳細の告知がないから、ないのかなと思っていたけど、ありました。

イベント始まったと途端に石板の欠片を50個も配布と運営は何気に太っ腹なことをしてくれますね

ごましおが、このゲーム始めたばかりの時のランキングイベントは全くスルーしていたんですけどね

今回はちょっとがんばってみたいと思う

溜まるかわからんけど30万ポイントを貯めようかと

fc2_2014-03-24_17-18-00-000.jpg

シークレットボスを倒すと

まれに、ボスがドロップするみたいですね。

シークレットボスの倒し方は、安定の皇騎士ガンダム[王城奪還]使用です。

fc2_2014-03-24_17-18-30-001.jpg

6体集めれば☆5へと覚醒できるみたいなので

前回のイベントのように15体集めるとかじゃないから、結構楽なのかもしれない

イベント中は、なるべく石板の欠片を使わないようにしたいので

エピオンの覚醒素材集めはちょっとしにくいかなと思ったりするね

ノルマ報酬で石板の欠片ももらえるから、その石板とかは、シークレット用に使う感じですね

昨日、育てる予定だった

コナンガンダムはレベル99という所で今のところ育成終了

残り経験値3k程度なら、アッザムを使わずにドロップした雑魚でもえさにしたらいいかな

3/23 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録

今日は、特にイベントもなくゆっくり光のメタルアッザムを狩りまくり

てきとうに育成したいやつらを育成したね

御蔭さんで、ガンマガンダムをレベル100になった。

fc2blog_20140323213354ea4.jpg

他にもいろいろ育てきったのですけど

めんどくさいので割愛

明日は、月曜日ほんと、来なくていい曜日ですねということで、闇の覚醒素材をゲットでき日

そして、闇のメタルアッザムを狩れる

闇のクリスタルが足りないために、☆5へと覚醒できなかったので覚醒させたいです。

ランキングイベント

業火の使者たちはいつ始まるんですかね

たぶん、明日辺りには情報が出てくるか

明日イベントになるのかもしれない

イベント来なかったら、育成ユニットが無くなりそうな感じもするな

EXエリアのビクトリーとかゼロガンダムをドロップして育成するのもいいな

3/23 ナイトガンダムパズルヒーローズ 朝記録

このブログの記事のごましお自身の語彙力のなさがにじみ出ているような気がします。

基本的に、22時の記事が記録として残すので、10時とかに記事がアップされるのは不定期です。

ごましおは、ガチャが更新されてガチャやらないと思っていたんですけどね

結局やってしまった訳ですよ

トロワとノインとデスサイズとエアリーズ2体くらいが(良い奴)当りました。

昨日、覚醒しきったバサGP01のパーティーをごましおの少ないパーティーコストとユニットで組んだ結果

fc2_2014-03-22_22-09-33-958.jpg

こんな感じかなと、レベルが1なのは勘弁してください

せっかく当ったキャラを使って、パーティーを組もうと思ったので、今回はトロワを

全員の属性を合わないようにして攻撃力4倍そして、コナンのパスキで4倍によって16倍の攻撃力が発揮しますね

問題点として、トロワとかが普通に足が遅い…マジで遅い…

ゲストキャラをガンマガンダムにしようとしたパーティーもありましたが

トロワのパスキが使えないということにより、ペーパープランに…

というかわざわざトロワをリーダーに使わなくてもよくね!?

と考えたんですけどね

fc2_2014-03-22_22-36-34-633.jpg

攻撃力がトロワの時よりも下がっているが、こっちの方が安定して戦えるかもしれないですね

3/22 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録

今日は土曜日のメタルアッザムの日とこの日を結構長く待ちに待ちました。

ダバード王国の戦士たちの☆5覚醒報酬のバーサル騎士GP01

メタルアッザムでメタルアッザムで鍛えて、覚醒し

☆4のメタルアッザムを3体揃えてようやく、バーサル騎士GP01を☆5へと覚醒しきりました。

fc2_2014-03-22_21-25-16-850.jpg

かなり強いですね

皇騎士ガンダム[王城奪還]と同じくらい、いや、それ以上か

強すぎてシークレットボス撃破要員として活躍してくれそうです。

他にもこいつとか覚醒しきれました。

fc2blog_201403222137038e1.jpg

こいつの覚醒が結構後回しにされがちだったのですが、今日はゆっくり覚醒しました。

スキルゲージ上昇量がアップするので、ゲームがスキルをぶっぱする簡単なお仕事になります。

こいつ覚醒する前に、大地のクリスタル後1個集めればって所で覚醒クエストをやった結果

fc2blog_2014032221294305f.jpg

ほんと、磐梯汚いわ~いつもこんなに出るわけがないのに、必要なさそうなころを見限ってでまくりますね

都市伝説的に、時間帯でで具合が(ryってなら、21時15分くらいでやった結果3つ出ました。

こんなの都市伝説もいいところなんで、信じるか信じないかはあなた次第

明日は、光のメタルアッザムの日ですけど、属性関係なくバサGP01とガンマガンダムを育成しよう

シクレアッザムもあるから、コストは十分に用意してからやりましょうね~☆

3/21 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録

今日はこれと言って特にないね

月曜日からイベントがあるからイベントの進行状況とかならちまちまかけたりするだろうけど

今日は特にイベントもなくシークレットステージのでも悪く

育成も微妙に進まなかったりする

明日は、土曜日で土属性のメタルアッザムの日と覚醒素材がゲットできる日だから

サブの運良くゲットしたガンマガンダムを☆5へと覚醒できればいいなと思ったりするんだけど

メイン用のパスキ要員かスキルゲージが上がりやすくなるから、スキルぶっぱできるようなのは良いことかな

明日は明日で、みみけっとに行く予定なんで、お昼くらいはナイトガンダムを弄れないから

朝と夜本気を出すとしますかな

バーサル騎士ガンダムGP01 到着

ダバード王国イベント報酬のバーサル騎士ガンダムGP01が到着しました。

fc2_2014-03-20_21-08-00-544.jpg

個人的にコストが重い以外は結構強いのではないのかと思う

攻撃力タイプではないのがちょっと残念なところ

皇騎士ガンダム[王位継承]のパスキでHPと攻撃力が9倍なると嬉しかったんですけど

さすがにそこまで行くとガチャキャラがいらなくねって感じになりますね

☆5へ覚醒と育成は土曜日にアッザムステージでやるのが一番かな

今日の更新されたガチャを見たら

fc2_2014-03-20_21-13-28-243.jpg

欲しかったら課金してねって感じでしたね

次のイベントはランキングのイベントか、本格的に参加するとしたら

初参加になるかな

ダバード国の戦士たち☆5覚醒完了

ダバード王国の戦士達イベント

目標だった☆5へ覚醒する奴をすべて覚醒しきった。

石板の欠片をもっとたくさん使えば楽に集まったろうけど

ランクが上がるちょっと前に次のクエストでレベルが上がる状態で挑んだりしたので

時間がかかりすぎた。

もうちょっとしたら、お仕事等で忙しくなると思われるので、石板とか課金をためらいもなく使うかも知れない

fc2_2014-03-20_01-06-43-389.jpg

こいつを、リーダーにしてスキルでHP半減した後、攻撃力6倍が約束される

フレンドが同じ奴だと36倍かな…たぶん…

あんまり壊れ性能だと、素早さ同様に効果が発揮されないかもしれない

パスキで素早さ2倍と2倍を合わせて4倍にはならないって感じで

イベントやり終えた感想

前回のイベントよりは比較的に、集めやすかったと思われる

個人的な難易度はこれくらいがちょうどいい

前回のような鬼畜だと、やりこんだ人にとっては暇になるだろうけど

あんまり難易度高すぎると新規ユーザーが課金する気にもならないのではないかと思われる

イベントでこういう、☆5に完成させる奴ができても

ランクが低いから、コストが足りず持て余すだろうけど

いつか、ランク上げて使う日が来るといいようにゲームをやり続けるだろう

モチベーションを保たせるためにこういうのは必要だと思う

イベント終了後は、ガチャが更新されるのとシークレットアッザム祭りがあるから

☆5に覚醒し終えたGP02をレベル100にしたいな

あと、微妙に育成が中途半端な奴らも今回を機に一気に育成したい

金曜になれば金に関してはゴールドラッシュが来るので問題ない

石板の欠片も結構溜まってきたから、ガチャしてみたいかなと思ったりするね

最後に、新EXステージもあるみたいなので、ちょっとやってみたいですね

3/19 ナイトガンダムパズルヒーローズ 記録

3月19日の記録

今日は、メインとサブのダバート国の戦士たちイベントのクリアしたかったのですけどね

ちょっと朝寝坊してしまって、クエストコストをちょっと無駄にしてしまった。

とか言いつつも、ちゃんと朝の分を無駄なくやったとしても

クエストコストをアッザムに回したかも知れないので、特に意味なはなかったのではないのかと思われる

と言う訳で目標と現状の報告

メイン

何気に、火曜日にGP01の覚醒素材を間違えてしまって、レベル60のGP01を覚醒素材にしてしまった。

アッザムとか金とか無駄にしてしまったが

fc2_2014-03-19_22-20-00-504.jpg

一応、クリスタルを集めきって完成しました。

メタルアッザムが水属性の日もあって、レベルも100に

サブ

一応、シクレボスGP02が出てきてくれたので撃破しまし

fc2blog_201403192226438cf.jpg

エリア制覇報酬をゲット

早速、GP01を☆5へ覚醒しようとしたのですが…

fc2blog_201403192227054ca.jpg

ガッツが足りない

クリスタルが足りませんね

今日の夜中に両垢それぞれ足りないものをゲットできると思う

3/18 ナイトガンダムPH 記録

今日は火曜日というわけで

ナイトガンダムパズルヒーローズの火のメタルアッザムの日

サブ赤のF09ジュニア[ポン]の覚醒用素材

メタルアッザム☆5作るために

メタルアッザムクエストでメタルアッザム☆3をドロップしつつ育成&覚醒しなきゃいけない

という感じで頑張ってみたんですけど

目標の☆4を3個作ることは、できませんでしたwww

何気に、水曜日のみと思われていた覚醒素材クエストが解放されていたので

ちょっと集めちゃいました~(・ω<)☆テヘペロ

という感じで、メインとサブ垢で素材集めたんですけどね

やっぱり偏ってドロップしてくるね

剣とクリスタルが出にくい

ほんと困ったものです。

がんばってみたんですけど、明日も頑張らないといけません

比較的に水曜日のみと比べてちょっとでも勧められたのは大きい

というわけで、明日中に頑張らないといけないこと=GP01☆5の条件なんですけどね

メイン:クリスタル3個とGP02[鬼神]2体ドロップ
サブ :クリスタル2個とシークレットボス撃破

クリスタルの後半は明日中に行わなきゃらない訳ではないですけど、できれば明日中に終わらせたいな

このイベントなんだかんだで思ったことが

☆5へ覚醒で一番簡単なのがGP03が一番簡単で、さりげなくGP01が一番難しい気がする

理由

GP03のシクレボスは弱いっていの言うまでもない

GP02のシクレボスは体力があるが、HP半減で50倍のダメージをたたき出すキャラがフレンドでもいたら勝てる気がする

最近、手に入った皇騎士ガンダム[王城奪還]とナイトガンダム[2種の神器]のパーティースキルで4倍に4倍で16倍になる

比較的に手に入りやすい奴だけでも、十分、超上級のGP02を撃破できる。

GP01がもっとも難しいと思われる点は、紅領主超上級が辛いのではないかと

ボスのレッドウォーリアRがスキル封じを行うため、スキル連発のごり押しが効かない

最終的にはごり押しが可能になるが、側近を倒さないと素早さを上げてないとスキル封じが解けても、再度、スキル封じのループ

比較的にこのゲームをプレイした人にはこんなの全然問題ないと思われるが

やり始めた人だと。パーティーコストとか低すぎる故に辛すぎると思われる

サブの超上級の紅領主攻略デッキ

fc2blog_20140318110148a69.jpg

このデッキで何とかクリアできた感じです。

サブ垢に1体くらいバーサルナイトGP01が欲しいと思ったんですが。

エリア制覇でいいやと思ったら、逆に高くついた感じ

エリア制覇で石板の欠片10個はおいしいと思う。

ダバード王国の戦士たち制覇

ナイトガンダムパズルヒーローズのイベント

ダバード王国の戦士達を一応ステージは制覇

ステージ制覇したことにより、GP01[神秘の鎧]☆4と石板のかけら10個と金

今現在はGP02[鬼神]狩りに何気手こずっている

今減在ドロップ数4というちょっとヤバい

一応、超上級のGP02は即効で倒せるけど

クエストコスト的に45ということにより

石板使っていたとしても3回が限度

課金とか石板使いまくったら余裕なんだけどね

後9体という所なら使ってもいいかなと思ったりもする

SC20140317-210754.png

スキルゲージさえ溜まれば一撃さ

公式コミュとかでも普通に話になっているテンプレデッキだけど

対GP02デッキ

リーダー 皇騎士ガンダム[王城奪還]☆4レベル63
サブ1  皇騎士ガンダム[王城奪還]☆4レベル55
サブ2  メタルアッザム ☆2レベル1
ゲスト  ナイトガンダム[二種の神器装備]☆4 レベル80

比較的に、微妙なデッキでもクリアできるな

シークレット出ないとか嘆きつつ超上級とかクリアしていたら

教科用の魂が溜まるわけで、つかっていたら

こいつがレベル100になった。

SC20140317-214205_20140317220128f57.png

サブに使えそうですけど

使いこなすまでにランクを上げまくらんといかんな

ロゼッタガンダム欲しさにガチャやってみた結果

ナイトガンダムパズルヒーローズ

昔使っていた、スマホと今使っているアイフォンでプレイしているんだが


ロゼッタガンダムが欲しいくて

IMG_0130.png

ガチャやった結果

IMG_0126.png

こいつらが当りましたよ

何気にコナンガンダムやらガンマガンダムが当り

ガンマガンダム=リックディアスじゃないよ

欲しい奴よりもレア度が高いやつが当るなんてガチャの仕様なんですかねと思ってしまうね

かなり優秀なんですが、何分コストが重くパーティーコストが58程度の垢では扱いきれない

メインへのゲストとして使う分はかなり使える

IMG_0128.png

メインのリーダーを兵士ズゴックにゲストでコナン使ったら

攻撃力タイプのデッキなら素早さも攻撃力もぐんと上がりますね

兵士ズゴックが☆3なんで1.3倍程度しか素早さが上がりません

IMG_0129.png

スキルゲージ上昇があがるパーティースキル持ち

個人的に仕様感覚は不明

ほとんどゲストのみ仕様と思われる故

使わない気もする

剣がでねぇ

今日は土曜日ということで、ナイトガンダムパズルヒーローズでは

メタルアッザム地属性番のクエストが出てくるので

以前から育てようと思っていた

兵士ズゴックを育てようとしたんですけどね

覚醒アイテムの大地の剣のドロップ率があまりにも低すぎたので

剣が足りないために☆5にすることはできない

という残念な話

123123

ごましおのユーザーランクが31程度しかないので

パーティーコスト的にはまだこっちのほうが使える

明日はGP02が出てくるステージが解放されるので15体ドロップできうるように頑張らないとな

最近ナイトガンダムパズルヒーローズやり始めた

最近でもないけどいろんなことがあり

ブログ更新とかいろいろサボタージュしてしまったな

更新をさぼった程度でどうということはないんだろうけど

ということで、最近の近況報告的なことで

ナイトガンダムパズルヒーローズというスマホのアプリをやっていたりする。

2週間くらいやりこんで、そろそろ課金しようか悩みどころのなんですが

今のところ課金する予定はない

このゲームは正直なところ

パズドラとほとんど同じ様なゲームで

このゲームの面白さが一体何なのかわかりません

よほど、ナイトガンダムが好きじゃないとゲームをプレイするモチベーションがもちません

正直なところちょっと飽きてる

そんな感じでちまちまやっていたりする

ということで日記的なメモ

ダバード王国の騎士達というイベント

がんばって

騎士ガンダムGP01[神秘の鎧]
重騎士ガンダムGP02[鬼神]
騎士ガンダムGP03[鋭刃]

を☆5にしなきゃいけないんだけど

今現在の状況でできることはGP03を15枚集めなきゃいけないという

GP03

一応、GP03を15枚集め☆5にする条件がそろったのですが・・・

育成が中途半端すぎるので☆5にしていないと

前回のイベント程、鬼畜仕様になっていなかったので揃えられた。

今後の予定として

日曜日の7時から8時までにメタルアッザムステージあるからここでレベルをカンストし

日曜日の20時からGP02がドロップするステージが出てくるので

GP03同様15枚集めなきゃいけないので、GP02を倒しまくると

このイベントの山は

日曜日20時から木曜日のイベント終了前に

GP0215枚

水曜日中に

清流の剣2本
清流のクリスタル4個

を集め切れればイベントクリアできますね

なんとなく、あと一歩のところでイベントクリアができない状況ができそうなするので

課金の誘惑がきそう
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

