

ナイものねだりはもうお姉妹 感想

プロダクションぺんしる アリエスの作品

ナイものねだりはもうお姉妹と言うゲームをプレイし終えた

率直な感想として、安定のアリエスクオリティーだった

満足したか満足しなかったのかと言われると

アリエスクオリティー的に満足した意味です。

普通に評価すると、あんまり良くない

まず、ボリュームが他の萌ゲと比べ圧倒的に少ない

どの、個別ヒロインの話でも

主人公と結ばれる過程も結構あっさりしていたり

すぐにHシーンになって、HシーンとHシーンの間の話も、これと言って特に無く

Hシーンの連続後に、ちょっとした個別の話で終了してしまう。

これがアリエスクオリティーだな

もっと分かりやすく言うなら

エロスケで良くて70点代いければ良いんじゃねと言う感じのレベル

そんな感じで、ネタバレが含まれるけど個別の感想

七海ルート

最近の流行なんだろうか、攻略するのは血の繋がっている姉妹じゃないとダメらしいので

作品の設定上海と美咲は実の姉です。

そんな、実の姉である七海と結ばれ、近親相姦で物語の空気が重くなる

もうね、ダダでさえシナリオの量が少ないうえに

留学を使って、学園を卒業し後に、再開しましょうって展開が微妙感漂うなって感じしました。

個人的に思うんだけど、血の繋がっている姉妹を攻略をするのは良いとしても、近親相姦ネタでシナリオを一切重くしないしない

萌展開ってダメなのかとちょっと思ってしまった。

美咲ルート

今回の作品で、一番、キャラが良かったんじゃないかと思うヒロイン

キャラ設定がぶっ飛んでいて、一番、ギャグ場面で活躍してくれる

もう、美咲姉さん最高ですね

声優も、楽しく演じているなってゲームをプレイしていてもよく分かる

このゲームの中で、一番シナリオが纏っているが美咲ルートだったな

和葉ルート

設定上で陸上部のヒロイン

個別ルートになると、その陸上の話になるのは大方予想できるかもしれない

このルートの話も在り来たり過ぎたね

部活でけがをしてでも、走り続けるなんて

定番すぎるような気がするんだけど

大会終了後に、引退する話で結局来年も、部活頑張りるってのも

特に何も考えずにゲームプレイする人以外は感動しないんじゃない?

あっさりしすぎてるよな、部活とかだと

ライバルとか出てきて、ライバルと戦うとか

そんな熱いバトルがあっても良いような気がするんだけど

これもまた、シナリオの量が少なすぎるが故に、期待も出来ない

帆花ルート

個人的に、一番の目的のキャラの帆花

ぱっと見て、とてもかわいい帆花

だからこそ言うのかもしれんけど

アリエスほんと頑張れよと

保桜の力はこんなものかと

ほんと言いたいです。

保桜さんもクオリティーアップを言う勇気とか呟いていたから

本当はもっと書きたかったんだろうなと思ってしまう

と言う感じで、各個別ルート感想終了

作品をプレイした後でごましおが感じた感想だけど

どのルートもそうなんだけど

シナリオのボリュームが少ないよなと毎回感じてしまう

もしかしたら、本当はもっとやりたかったのかもしれないけど

お金が無いので、この程度のレベルで終了するしかなかったのかと思ってしまうね

本当の事はどうか知りも知りませんけどね

どうでもいい余談

プロダクションぺんしるの作品を最近2作品やったんだけど

ナイものねだりはもうお姉妹と夏の終わりのニルヴァーナ

ぺんしるオワコン臭がするぞ

そんな、オワコン臭も漂う中

次はセブンワンダーが新作を出すみたいです。

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20日間更新なしですか(´・ω・`)

Re: No title

> 20日間更新なしですか(´・ω・`)

いろいろ忙しいんだよ
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

