

カードゲームでも始めようかな…アンジュ&ヴィエルジュ編

昨日に続き、カードゲームを始めてみようかと思います。

なんだかんだで、他のカードゲームにも手をつけそうな気もするんですけどね

特にリセとかカオスとか

デッキ組めるくらいカード買って終わりそうな気もしますけど

好きな作品が出てるカードはデッキくらい組めるくらい集める予定

いつ集めるのは未定です。

話を戻して、この、アンジュ&ヴィエルジュを初めて知ったのは

デッキを買う前に、ヴァンガードのカードを見ていたら

ごましおが好きな絵師、一葉モカ先生の絵のカードを見つけてしまったわけですよ

 fc2blog_20140714003357643.jpg 

カード買った当時は、シングルでこのカードが集まればいいやと思っていたのですけど

ヴァンガードのデッキ買ったときに、アンジュ&ヴィエルジュのスターターデッキがあまりにも安かったので、ヴァンガードのデッキを一緒に買ってみた。

個人的には、ヴァンガードのカードより、絵が可愛いので、こっちの方が魅力を感じます。

ヴァンガードがテンプレデッキすぎるのがいけないんだよ

スターターデッキ買ったときからわかっていたのですけど…(4日くらい前)

最新弾以外、投げ売り状態でした。

fc2blog_20140714003420ecd.jpg 

うん、あまりにもかわいそすぎたので

50円のブースターパック 黒き夜の奇跡 24パック

100円のエクストラブースター 少女たちの休日 10パック

買い占めてきました。

一度も遊んだことないので、どんな感じでデッキを組めばいいのやら、使えるカードはどれなのか

全くもって知りませんwww

いろいろと、よく分からん事ばかりなんですけど

高級そうなカードは8枚出てきた。

fc2blog_20140714012025ee8.jpg 

運が良かったのかサインカードが出てきました。

レミエルを描いてくれた、兎塚エイジ先生です。

しらね~うれしくもねぇ~よ

パックを開けつつ、個人的にこのカードが好みでした。
fc2blog_20140714012634d15.jpg

さすが、高階聖人先生

とても可愛らしい絵です。

月明かりランチでお世話になりました。

一通りどんなカードがあるのか知りたいので、近いうちに、ムック本でも買ってみようかな

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

