

いろいろ遊んできたぜぇ~い MF文庫J~夏の学園祭~&ブシロードTCGステーション秋葉原ラジオ会館店

今日はいろいろ、イベントが重なって大変だった。

MF文庫J夏の学園祭2014
ブシロードTCGステーション出張版
アンジュ&ヴィエルジュ サマーカップ2014

主に上2つを楽しみました。

具体的な内容

夏の学園際 物販での買い物

TCGステーション ブシロード対象商品を購入し、サイン会に参加

という感じです。

今後の予算的な都合により、本当は、夏の学園際の物販は買う予定はなかったのですけど

今しか買えないものと、ちょっと日にちが変わってもゲット出来る物を考えると行くべきなのではないかと

むしろ、サイン会よりも、物販でゲット出来るものが欲しい

という理由により、学園際の物販に行くことになりました。

いろいろと、最悪な事態を想定していたのでしたけど、意外とすんなり、イベントをこなすことができました。

物販優先したら、サイン会にいけないのではないかと、そんな感じ

夏の学園際の物販が始まるのが9時

ラジオ会館が開くのは10時ということなんで

ラジオ会館が開く前の10時までには、物販で購入を済ませようとそう思っていました。

物販で、比較的に早い段階で並べたので、30分くらいで終了した。

ごましおは先頭から、約35人目くらいのところで並んでいた。

8時前後に、列動きますので、それまでトイレとか行ってもおkって

スタッフの曖昧な時間帯に騙されてしまって

7時45分に待機列が移動してしまって、それによって、脱落者が出てしまったのが

かなり哀れに思いました。

用意周到に、折りたたみ椅子に、同人で販売したと思われる、梱枝りこ先生描き下ろしバックが

列移動の最中、取り残されてしまった。

こういう、アクシデントでバックが盗まれない(NTR)事を祈るしかない

そんな感じで、物販は30分くらいで終わった。

戦利品(一部)

fc2blog_20140720214113221.jpg


何気に、10時くらいに友達を合流するので、友達の分も買っていましたので写真では映ってなかったりします。

なんと言っても、精霊使いの剣舞のTシャツがゲットできたのはすごく、よかったです。

写真には載ってないのですけど、精霊使いの剣舞のタペストリーも買いました。

ラジオ会館に9時半くらいに到着し、次の目標、カオスTCGスペシャルサイン会のチケットの確保

ごましおはカオスTCGはやってないのですけど、声優、小倉結衣さんのサインが欲しくちょっと頑張ってしまった。

このイベントで、買う予定だったものを計算してみたら、5kちょっとだったので、もうチョイ付け加えて6k以上

ブシロード関連商品を買う予定でした。

※ブシロード関連商品1kにつきチケット参加権1枚ゲット、サイン会に参加するにはチケット3枚必要

合流する友達の分を合わせて2枚確保したかった。

イベント会場にもっとも近いカードショップ、ビックマジック秋葉原でこんな感じで、ブシロード商品を購入

fc2blog_20140720214040d6c.jpg


ヴァガードで元から欲しかった奴を中心にして、買ったのですけど

超絶的な軌跡が出てしまった。

なんと、ジャスト6kの買い物に成功

そして、チケットを6枚握りしめて

イベントチケット交換所でサイン会整理番号票を獲得してみたら

なんと、ワンツーフィニッシュを獲得してしまった。

正直、ごましお自身も驚いた。

先に、並んでいた人もいたはず、学園祭の物販行く前にも並んでヴァンガードやっていた人もいたから

チケット1枚でヴァンガードの声優とファイトできるイベントもあったので、そっちの方にみんな行った感じか

チケット交換後、友達と合流したのですけど、友達がカードを買いたいらしく、かなり混雑の状況から待っていました。

サイン会まで時間がありまくりなんで、てきとうに、秋葉原を散策

カードショップ行ったり、エロゲーショップ行ったり、腹ごしらえしたり

サイン会開始時間にギリギリ間に合ったのですけど、整理券の効力が無効になってしまったwww

そんなこともいいとして、サイン貰いました。

20140720_214255fffffff.jpg

左から、The マッシュさん、是空とおるさんのサイン入りカード

一番右が、ごましお目的の小倉結衣さん

声優を覚えていなかったのがちょっと、仇となってしまいちょっとググッテしまった。

ごましおが個人的に、大好きな作品

初恋1/1 森野雪乃の声優だとは~って感じでした。

このゲームの雪乃のシナリオは、正直クソです。

これは、ユーザーが求めているような、シナリオだったから、クソだった訳です。

ヒロイン単体とみれば、ごましおの大好きなヒロイン属性がふんだんに入っている

声も、性格も、素晴らしく

雪乃の口癖の、けしからんよね♪けしからんよね♪なんて脳内再生されると

頭を抱えてしまう。

そんな作品も今から、2年前の作品なんだなとしみじみ思ってしまう。

ごましお個人として、そんな感じで、和気あいあいなトークしながら、サインしていただいて本当にありがとうございました。

なんだかんだで、一番目の整理券番号が何気に、興味あるらしく

入手経緯とか、秋葉にいつ来たのかと、いろいろと聞かれてしまったなwww

重ね重ね、ものすごく楽しいサイン会になりました。

本当にありがとうございました。

カードものすごく大切にします。

そんな感じで、今日のイベントは終了

最高の一日だと、そう実感しながら、今日買ってきた。

ヴァンガードのエストラブースター

女神の円舞曲を開封してみたら

これも、また、当りボックスをゲットしてしまったらしく

たったの2箱で

CEOユグドラシル2枚とSP黒蛇の魔女 チコリ をゲット

20140720_232303.jpg

一箱目からユグラシルが出てきたのがびっくりしたのだが、2箱目も同じ感じでRR出てくると思いきや

2箱も出てくるとは思いませんでした。

更にSP付き

ユグドラシルが出てきたら、このカードボックス分の価値があるらしいから超絶的に、お買い得なBOXだった。

他のRR

20140720_213009_20140720232043d34.jpg

トリガーユニットの用に、デッキ編成には必需品と言っても過言ではない

センチネルが4枚揃ったのがこれもまたうれしい要因です。

今日は本当に最高の一日だった。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

