スポンサーサイト


8月5日 ショップ大会 レポ

という訳で、ごましおは昨日、ショップ大会に出たわけですが

全試合仕様デッキ:アルボロスドラゴンデッキ

17時開催のと18時半開催のショップ大会頑張れば両方出られるんでね!?

という考えになり、両方出てみましたよ

17時開催のショップ大会は、割とガチデッキで組んでくる人が多いのか

開催場所:秋葉原ゲマズ

初戦は撃退者のレギオンデッキ、普通に強い

手札はそこそこ良かったものの、デッキのカードパワー不足でやっぱ負けるかぁと感じました。

レギオンデッキ組むの夏コミ後だからな、ブログで大会レポとか書いても、ぶっちゃけ大したことかけなさそうだなとなんか感じてる

2戦目は、今時珍しい一昔前の大会優勝者のようなデッキ編成

超越竜 ドラゴニック・ヌーベルバーグが切り札のデッキ

いまどきどの大会も、レギオンデッキばかりでごましおとかのような一昔前のデッキで参加する奴はかなり珍しい

この勝負はなかなか楽しかった、時間も時間であって、早く切り上げたかった故に勝てる試合を捨てました。

ガチデッキが普通のショップ大会でロマンで挑む人はごましお的には貴重だと思う

ショップ大会切り上げ、次のショップ大会

開催場所:秋葉原ファイヤーボール

このショップ大会は、勝ち負けを重視しない御店独自のルール故にロマンデッキでも十分に楽しめるショップ大会

今日のメインの大会

ちょっと忘れたけど、1戦目はむらくもデッキ

手札を出し惜しみして、ノーガードしまくったらクリティカルトリガーでやられてしまいました。

ヴァンガードでこんなこと、よくありそうです

2戦目はシャドパラの撃退者コーマックレギオンデッキ

初手からの手札もかなり良かったんですけどね、やっぱレギオン強し

初手の相手の手札事故も難なく、リカバリーしてくるしレギオンスキルでクリティカル+1とかもなかなかプレッシャーをかけてくる

どんなに手札が良くても、レギオンのデッキに勝てる手前まで来れるんですけど

後一歩という所で勝てず、勝てる見込みがあるとしたら

クリティカルトリガーの運ゲーになってしまう。

3戦目はダークイレギュラーズデッキ

ごましお自身の知識不足のためか、ショップ大会で初めて見るカードとか結構多い

ダークイレギュラーズなんて使う人初めて見たよ

切り札が、エコー・オブ・ネメシス

こっちは手札事故で難なく負けた

ダークイレギュラーズのデッキちょくちょくソウルチャージしていて

使っている人見ていて面白そうだったな

本来このショップ大会は対戦が4戦できるんですけど、ごましおは2戦目は休みだったので、今回の大会は3戦でした。

余談

バミューダ使っていた人がいたけど、その人曰く、バミューダは女の子向けのカードだよねとか

おまえは何を言っているんだと、萌え豚専用のカードじゃないですかと言いたくなる

その人ライバーだし、バミューダのアイドルデッキが超お似合いですよハイ

ごましお自身の考え方が偏見じみているんだけど

ヴァンガードやっている女の人は腐女子だろう常考

故に人気キャラがつかっている

櫂、アイチ、レンとか使っているクランのデッキでやるに決まっているんじゃないかと

人気キャラのクラン使って大会に勝って、脳内で、イチャコラするって事は容易に想像できる

だからこそ、バミューダのような可愛い奴よりも、アニメでよく出てくる奴のデッキを組むだろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

