

8月12日 ショップ大会 アメドリ戦

8月12日にアメニティードリーム秋葉原店にてヴァンガードショップ大会があったので、参加してきました。

ごましお使用デッキ:馬鹿の一つ覚えのアルボロスデッキ

ショップ大会にちょくちょく参加するのはいいものの、ショップ大会後にふつうに仕事があるので

ガチデッキで参加しないのもある意味、早く切り上げるという意味もある

負けてもくやしくないもんね、負けた相手はざまぁ~ですけどね

1戦目:バミューダ

相手手札事故により普通に勝利

バミューダはデッキを組んだことないから分からないけど、基本カードパワーごり押しのヴァンガードでは

比較的に弱い感じがするのは気のせいですかね

2戦目:シャドパラ 撃退者

ごましお的に、一番熱い戦いだった。

最高の手札、最高の陣形だったんですけど

相手側のカードパワーが強力ってあって負けてしまいました。

ごましおが6点ヒールを引き当てた時は、勝利を確信しましたけど

相手も相手で、6点ヒールをゲットして、押しきれませんでした。

たぶん、これ以上までない熱いファイトだった

ファイト後に気になったんだけど

トリガー2枚貫通の時に、トリガーチェックした時に、ドロートリガーとクリトリ引いたんですけど

トリガー引いたときに、効果を振り分けてから、次のトリガーチェックが正しいルールですよね

なんとなく気になった、トリガーチェックした後に、効果を振り分けてもおkなら、今後のファイトの仕方が変わるかな

2枚トリガーなんて出ないと思ったから、トリガー出たときに効果すべてリアに振り分けた

アルボロスのLB効果もあって、33kのクリ2のレインボーウッドが出来たのは

すごい意味で面白かった

3戦目:アクフォ

アクアフォースのレギオンデッキでしたけど、普通に強い

ごましおが使っているデッキが古すぎるからだろう

ちょくちょく、相手もヒールトリガー引いていたから、ほとんど有効打がなかったのもあったな

このファイトも、2戦目とは違って、理想に近い陣形を形成できたんですけど普通に強い

アクアフォースなんて、1ターンで4回攻撃とか普通だから、毎回打撃の数が多いのは

羨ましく思う

12日のショップ大会はこんな感じで楽しかったです。

そろそろ、次の仕事があるから、今までのようにショップ大会にちょくちょく参加することはできないのかもしれないけど

できる限り頑張ってショップ大会に出てみようかと思う

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

