

グレートダイカイザー(笑)

いや~ほんと

画像とか使いたいんですけどね、ごましおのヴァンガードブログは8割アンチなんで

たぶん、使わない方が良いんでねってい事で画像は使いません

写真で撮ったりとかはあるかもしれないけどね

ということでね、昨日のブラスタージョーカーのクソカードでヴァンガード終了の最中

10月からのショップ大会の参加賞でもらえるカードが更新されたと・・・昨日のことだけど

ブラスタージョーカーに対抗すには、もっとえげつないカードが必要なわけで

真・究極次元ロボ グレートダイカイザーが登場

レギオンメイトが、究極次元ロボ グレートダイユーシャ で

ダイユーシャのLB効果とダイカイザーの双方の効果でパワー26kクリ3になると思ったが

どうやら違うみたいですね、メイトのパワーうpは引き継がれてもクリは引き継がれないと

それでも

非常に強いですね、これならブラスタージョーカーのゴミすぎる効果でも

勝ち目が見えてきたような気がする・・・うん・・・

これしか勝つ要素がないってのも、おかしいんじゃないんですか?

おかしいと言えば、最近のルール変更でも

クランファイト時にロイパラを選んだらシャドパラを10枚入れるだったか

それが、ファントムブラスターのみ入れられるとかになってやがったし

普通に、撃退者ファントムブラスターアビスを除くにしておけばよかったんでねと

ブラスタージャベリンとかも影響になるわ

規制するカードを指名した方がよっぽど、ユーザーにやさしいと思うんだがなぁ

10月からもレギオン規制も入るみたいな事書いてあるけど

公式テキストみていると

ドロップゾーンから4枚カードを戻して、メイト探して、レギオンってのがゲーム中に1回しかできないって書いてあるように見えるんだが

ドロップゾーンに4枚戻し云々の効果がゲーム中1回しか使えないってだから

シングセイバーの効果の山札からシング持ってきて、スタンド状態でライドし、ソウルのブラブレとレギオンは使えるってことかなと

これがダメだったらシングがゴミになりますね

運営はなにも考えてないks集団と思うんだが

他のカードも修正しないと微妙な奴ばかりじゃないとか思うんだが・・・

レギオンしたターン中のみとかの効果も修正した方がいんじゃないかと思う訳なんですけど

1ゲーム中にレギオン1回しか使えないんだから、レギオンしたターン中ってのを除外しないと

ゴミ化するカードが多いですよ

運営にはなにも言わないけど、現状の流れとして、レギオンがレギオンしたターン中のみの効果を持つユニットは

フィニッシャーにしか使えない流れになってきそうですね

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

