

アンジュのムック本

結構いまさら感があるんですけど、アンジュ&ヴィエルジュのムック本

アンジュ・ヴィエルジュ シンフォニアブックという本を買ってみた

fc2_2014-11-01_22-36-23-277.jpg

スマホでアンジュ&ヴィエルジュ第2風紀委員ガールズバトルなんてゲームをやっていたりすると

声優ブーストがかかって、カードゲームとかでもデッキを組んでみたかったりするんですよね

最新のカードはないだろうけど、一応カードリストとして網羅しているので

暇なとこ気にカードリストみて、カードショップ行く前に、どのカードを揃えたいのかを明確に把握できるのいいかも

K-BOOKで買ったら

色紙が付いてきましたよ

立羽先生の狐娘

fc2_2014-11-01_22-39-13-217.jpg

とっても可愛いわ

10月23日アンジュとヴァンガード ショップ大会

今日は、秋葉原ファイヤーボール店とイエローサブマリンマッカーズ★ハイパーアリーナ店にて

公認大会があったと

ごましおは両方に参加したわけじゃないんですけど

ファイヤーボール店にて参加

先週は参加者がごましおのみというさみしい結果となりましたが

今回は、参加者がいため

2人と、それでもさみしいかもしれんけど

2人だったため、上位賞と参加賞とスリーブもらって帰りました。

イエサブの方にも行きましたけど、ちょっとヴァンガードやってました。

参加者、ごましお含め3名

アンジュ参加者3名

アンジュの方が楽しそうでしたwww

ヴァンガードはクソゲーと思っているので、参加賞目当てのみと

クソゲーならではのプレイヤーのマナーがいまいちだった気もする

ガーディアンサークルにガードユニット置かない微妙に分かりずらい

レギオンを1ゲームに2回も行うとか

息臭い

何かぶつぶつ言ってやがる

こんな感じでした。

ヴァンガードのショップ大会なんて月5回出ればいいかな

プロモ目的だしwwww

特に面白いことは書いてないな

グレートダイカイザー(笑)

いや~ほんと

画像とか使いたいんですけどね、ごましおのヴァンガードブログは8割アンチなんで

たぶん、使わない方が良いんでねってい事で画像は使いません

写真で撮ったりとかはあるかもしれないけどね

ということでね、昨日のブラスタージョーカーのクソカードでヴァンガード終了の最中

10月からのショップ大会の参加賞でもらえるカードが更新されたと・・・昨日のことだけど

ブラスタージョーカーに対抗すには、もっとえげつないカードが必要なわけで

真・究極次元ロボ グレートダイカイザーが登場

レギオンメイトが、究極次元ロボ グレートダイユーシャ で

ダイユーシャのLB効果とダイカイザーの双方の効果でパワー26kクリ3になると思ったが

どうやら違うみたいですね、メイトのパワーうpは引き継がれてもクリは引き継がれないと

それでも

非常に強いですね、これならブラスタージョーカーのゴミすぎる効果でも

勝ち目が見えてきたような気がする・・・うん・・・

これしか勝つ要素がないってのも、おかしいんじゃないんですか?

おかしいと言えば、最近のルール変更でも

クランファイト時にロイパラを選んだらシャドパラを10枚入れるだったか

それが、ファントムブラスターのみ入れられるとかになってやがったし

普通に、撃退者ファントムブラスターアビスを除くにしておけばよかったんでねと

ブラスタージャベリンとかも影響になるわ

規制するカードを指名した方がよっぽど、ユーザーにやさしいと思うんだがなぁ

10月からもレギオン規制も入るみたいな事書いてあるけど

公式テキストみていると

ドロップゾーンから4枚カードを戻して、メイト探して、レギオンってのがゲーム中に1回しかできないって書いてあるように見えるんだが

ドロップゾーンに4枚戻し云々の効果がゲーム中1回しか使えないってだから

シングセイバーの効果の山札からシング持ってきて、スタンド状態でライドし、ソウルのブラブレとレギオンは使えるってことかなと

これがダメだったらシングがゴミになりますね

運営はなにも考えてないks集団と思うんだが

他のカードも修正しないと微妙な奴ばかりじゃないとか思うんだが・・・

レギオンしたターン中のみとかの効果も修正した方がいんじゃないかと思う訳なんですけど

1ゲーム中にレギオン1回しか使えないんだから、レギオンしたターン中ってのを除外しないと

ゴミ化するカードが多いですよ

運営にはなにも言わないけど、現状の流れとして、レギオンがレギオンしたターン中のみの効果を持つユニットは

フィニッシャーにしか使えない流れになってきそうですね

ブラスタージョーカーが強すぎて…アンジュやろうぜアンジュ&ヴィエルジュ

久しぶりに、ブログを更新

いろいろと面倒になってしまって、ブログすら更新してなかったわ

ということでね、映画版のヴァンガードがあって

新しいカードが出たらしいということで、今更ながら見てみた

正直なところ、ブラスタージョーカーの効果を見たら

レギオン時代からクソゲーなのを感じていたごましおに

ここまでする必要があるのだろうかと思うゴミカードでしたね

コスト CB2 SB2 星輝兵を含むRをロック

相手のRを全ロックしレギオンメイト1枚退却

TCGとかでよくある、雑魚を大量に場に出して

数の暴力的なデッキを、ここ最近好んで使っていたんですけどね

ヴァンガードでのアルボロスドラゴンデッキとかそんな感じですね

VよりもRで殴ろうというね、戦い方が好きだったのですよ

そんな、先頭スタイルを好むごましおの先が真っ暗な、全Rロックとか

馬鹿すぎるだろう

こんなの使って、ヴァンガードやる楽しさってなんなのさと思うね

ネットからの得た情報だけど

レギオンデッキに対抗してG2のデッキでやった人の感想が

つまんないらしいすよ

そう

ごましおが言いたいのは、こんなカード使ってまで

面白いファイトができるか否かですよ

たぶん、ごましおはこのブラスタージョーカーを入れたデッキを使った感想はあれですよ

なにこのクソゲーと感じますよ

くそ未完成の、ユグドラシルのデッキで一度ファイトしたことがあるんですけど

それですらクソゲーと感じたんですけど

組みたいデッキとかは一応あるんですけど

一通り組んだらヴァンガード引退かもな

なんだかんだで、新しいカードとか欲しいの出たら出たら

だらだら買って、プレイするだろうけど

ガチカードでデッキ組んで、あんまりヴァンガードのカード知識がないことの証明にもなるけど

シング、撃退、ブラジョとかのガチデッキでファイトしても

ごましおは、負けても勝ってもつまらないだろうなと思う

勝ち負け以前にプレイングの時点でクソって、ダメすぎるだろう

ほんと、ヴァンガードの面白さってなんだよ

ダラダラプレイはしているだろうけど

基本的にはアンジュに移行するとするか

アンジュ&ヴィエルジュ ショップ大会FB戦~超楽しかった~

ごましおがよくいくショップ大会

秋葉原ファイヤーボール店にて、アンジュ&ヴィエルジュのショップ大会に参加してきました。

正直なところ、先週誰も参加してなかったので、今週も誰もいないのかと思っていたのですけど

嬉しいことに今日は5人いました。

ごましお含めて6人の参加

ごましお自身、この店特融のルールがすごく好みなんですね

勝ち負けを重視しない

誰でも気軽に参加できて、負けても時間が許す限り試合が出来るので

経験も積みやすいってのもあるよなと思うんです。

ごましお自身も正直なところ、ウェルカムフレンドキャンペーン目的もあり

ショップ大会に参加した人に積極的にパック買って、ミニカードボックスもらおうぜ☆って声を掛けまくっていましたね

みんなさりげなく欲しかったのか、快く承諾してくれて

参加した人たちみんなで、ショップ大会後に、1パック買いました。

大会参加費の200分の商品券も使い130円くらいで1パック買えるから満足です。

大会の方の闘いは正直なところ、スターターのみの編成じゃ太刀打ちできないところもあり

全敗でしたねwww

しかし、楽しかった。

アンジュ&ヴィエルジュのカード特有の萌え絵があり

親会社がMF文庫だからアニメ化になったラノベとか多いから、絵師とかの話しをしたんですけど

カードゲームしか知らないせいか

絵師までは知らない感じだった。

ごましおが知っている限りで、アニメ化になったやつで説明していたな

変態王子と笑わない猫とか具体的にかつ分かりやすい奴で説明していた

なんとなく、イメージは伝わったかなぁ~と思いたい

こういう、娯楽の場では楽しんだ方が勝ちなんで、ごましお自身も楽しむためもあって

ちょっと頑張ってみました。

ほんとに楽しい1日でした。

20000105_170949.jpg

ミニカードボックスとスリーブとプロモ全部ゲットし

大満足です。

ミニカードボックス後3個くらい欲しかったりするから、違う店とか別の日とかに積極的に話しかけて

ゲットしてみようかと思います。
最近の記事
応援中タイトル&メーカー
『星織ユメミライ』応援中! 『らぶらぶらいふ』情報ページ公開中! スクランブル・ラバーズバナー 710px×120px
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ごましおカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

